Peugeot 307swを選んだ理由(1)

2008/12/16

CAR Peugeot

ステーションワゴンとしてのスタイルの良さ。
正直、Peugeotは3ドアがかっこいい。これはボディのバランスに依存する。SWは正直長い。Peugeotに限らず、ステーションワゴンのアンバランスさはあまり好きではない。
だが、そこはPeugeot 。307 swでは、高さをうまくつかっていて、ステーションワゴンであっても長さを感じない。このあたりはうまい処理をしていると思う。
フロントマスクもよい。正直、歴代のPeugeotの中で最高なのは206シリーズ。横幅と縦の長さのバランスがよい。307シリーズは、206をダボつかせた感がある。文句をつけるとするとグリル。高級車(ってプジョーは高級車じゃないけど)=グリルが立派だというのなら大きな勘違い。