キングジム デジタルメモ「ポメラ」

2008/12/25

DeathTech Gadget

数年後には確実にDeathTech行きなのは間違いないが物欲が高いデバイスを(今頃)発見。発表は秋頃で発売は11月からだったらしいが今まで気がつかなかった(自身のアンテナの低さに反省)。

折りたたみキーボードにより持ち運びが楽で、キーボードもちゃんとしていて、乾電池駆動でバッテリも長持ちで、ATOK2007搭載で、でも、テキストファイルしか保存できないという、一芸系なデバイス。

テキストファイルしか扱えないということころでかなりハードルは高いが物書きには結構ウケること間違いなし。

問題は値段。実勢価格20,000円強というのは微妙。電子辞書などと比較してしまうと、コスト高にみえてしまう。量産されれば10,000円くらいになりそうな中身だと思うが、好き者しか使わないデバイスなのでそれも期待できそうにも無い。

1年くらいたって投げ売りになったらちょっとほしいかも。