ものすごく残念だけどCR-Zは売れない

2010/03/09

CAR

http://www.honda.co.jp/CR-Z/

Hondaはガンバリました。エコとスポーツの両立。これからの課題であることは間違いない。

しかし、方向性はよろしくなかった。2+2の車では、スポーツを欲しているユーザーにうまく訴求ができなければ成功はありえない(うまく訴求できたとしても今のスポーツカー信仰ユーザーは限られているので成功しないかもしれないが)。

スポーツユーザーに訴求するのであれば、圧倒的な馬力を示さなければならない。ハイブリッドでエコだから、多少遅くてもしかたない、的な車では、ダマされない。

ランエボやSTIに勝るとも劣らない性能を出せない限り成功はないだろう。