Realtek RTL8723BSは一筋縄でいかない。。。

2016/08/15

X98 Pro

昔からネットワーク系「カニ」は評判よくないのだけど、安いので採用されがち。。。

Windows 10 Anniversary Update をいれたところ、ドライバが更新され、ネットワークが不安定な状況に。。。。

BTL8723BS 

Anniversary Updateでインストールされたのは、Version 3008.30.315.2016。ネットを漁ったら、もう少し新しいバージョンがあった(3008.22.430.2016)があったので、これをつかってみたけど、改善せず。

Updateする前のバージョンが、300.8.401.2015 っぽいので、これに戻して、なんとか使用中。

やっぱり、カニは信用できない。

にしても、RTL8723BSを採用している Windows Tabletは少なくないんだよなぁ。DELLとか富士通とかメジャーどころも含めて。その人達、アップグレートしたら普通にはまりそう。