LBT-PAR500AV 音質にこだわるだけあるね。。。

2015/07/16

Gadget

LBT-AVPAR400 を使っていたわけですよ。

LBT-AVPAR400 は、これでそれなりに満足。スマホに直接ヘッドフォンを差さなくてイイ便利さ。とはいえ、直接つないだときとの、音質の違いに残念な気持ちになっていたのも事実。D/Aコンバーターの性能がモノをいう世界。

これが壊れたのをきっかけにつぎの Bluetooth レシーバーを物色。で、購入したのが、これ。

さすが、高音質をうたうだけあって、この2製品の違いは明確。直接スマホにヘッドフォンつなげたときと遜色がないように思えるくらい。実際は、そんなことは無いのだろうけど。

ただ、LBT-AVPAR400 の方が優れてる点もある。軽さ。LBT-PAR500AV は、LBT-AVPAR400 の倍以上の重さ。小型のウォークマン以上の重さってことは、だったら、最初からウォークマンにすればいいんじゃないの?的に思えることもある。

が、満足度はたかいですよ。これ。