AU KDDI でezwebのメールがリアルタイム受信しなくなった件

2013/01/28

AU by KDDI

2013年にはいってから、ezwebメアドのメール受信がなぜか、瞬時に来ない。

自分から新着メールの確認をしないと受信できないっていうかなりイケてない状況。

いろいろネットを漁ってみると、RPL(ローミングのための情報)を更新すると、なんか直るらしいということで実行。実行方法は、http://www.au.kddi.com/manual/tsi04/misc/misc13.html あたりが参考になるかも。

で、実際、直ったっぽい。

理由不明。

こういった情報、KDDIのサイトにでてないのが、やっぱり大手なんだなーという感じ。