Honda NSX

2011/02/16

CAR

TOYOTA 2000GTを知らない世代だからかもしれないが、今までの日本車の中でもっともスーパーカー度合いが高い車。

今みてもそれなりにかっこいい。しかし、いまになってみると、やっぱり、ファラーリの呪縛からいかに逃れようというようにみえる。後方はあと30cm詰めてほしかった。

トランクにゴルフバックがはいらなくてもいいじゃないかー。

と思うが営業的には必要だったんだろう。だけど、この手の車は営業の声をきいちゃーいけんと思う。

ホンダが偉いなーと思うのは、リフレッシュサービスを実施しているところ。リフレッシュサービスにたいした儲けがないどころか、もしかしたら、赤字なんじゃないかと思う。でも、この車が公道を走っている限り、ホンダのアイデンティティは保たれるのじゃないかと思う。

買うんだったら、初期型NSX-R。スパルタンなのを体験してみたい。