Microsoft Bluetooth Mobile Keyboard 6000

2010/11/04

iPod Touch

iPod Touchになど最近買ったBluetooth機器でキーボードが使えたらいいな。。。と思い購入。

マイクロソフト ブルートゥース キーボード Bluetooth Mobile Keyboard 6000 CXD-00021
マイクロソフト (2009-10-16)
売り上げランキング: 9169

実際、iPod Touchで使ってみたところ、確かに使えた。でも常用するか?というと、正直常用できない。

マイクロソフトによれば持ち運びも可能な軽量設計だそうだし、実際、軽い。だけど、これiPodにつなげるために持ち運ぶか?といったら、やっぱり普通はノートPC持って行くよな。。と。まぁ、バッテリーの持ちがよいので、ノートPCよりよい面のだが。。。

使い勝手でいえば、キーボードだけでは操作できないことがあるので、結局、画面に触らないといけないから、やっぱ、キーボードはいらないなぁ。と。

あと、106キーボードだと、キートップと実際に入力される文字が異なるので注意。101の方がよいな。