iPod Touchを買ってみて、その1

2010/09/24

初めて買ってみたiPod。

いままでは、iPod系はもらった Shuffle しかつかったことないので、初めて液晶付きのiPodを購入。

 

といっても、音楽プレイヤーというよりは、PDAの様な使い方をするため。

数日使っての感想。

電池の持ちはイイ

W-Lanを常時オンの状態でもかなり電池がもつ。Windows MobileのHT-01AだとW-Lanオンであると半日もたないイメージがあるが、iPod Touchの場合は、全然大丈夫。

カレンダーが使いにくい

一日表示、月表示しかないのはつらい。週表示がほしい。Privateのフラグを付けられないので、入力には向かない。iPodは、元々入力をガンガンするツールではないけど、時間の仮押さえくらいにはつかいたいところ。

カメラがショボそう

動画はいいけど、静止画の解像度はちょっとショボい。iPhone4がうらやましい感じ。まぁ、値段が全然ちがうわけだけど。