久しぶりにデルタ航空(旧ノースウェスト)に乗った感想

2010/06/12

Delta航空

ひさしぶりの出張で、Delta(旧Northwest)に乗って思ったこと。ちなみに、機体は太平洋便がB777、国内便はなんだかわからない(5列シートだった)。

  • B777には、エコノミーでもUSBの電源が足下についてる。PC充電には使えないけど、iPhoneや、Windows Mobileなどの充電は可能。1m程度のUSB延長ケーブルがあると便利 。
  • B777のオンデマンドビデオは、タイトルが結構豊富。ただし、機体の古さの違いなのか、もしくは、元ノースの機体、元デルタの機体の違いなのか、帰りの便のタイトルは少し少なめだったので、観たい映画があれば、「帰りにみよう」というのはナシで行きにみたほうがいいかも。
  • 地上にいるときの飛行機の中での携帯電話の利用規制が緩くなってる。以前は、着陸しても飛行機を降りるまで、電源オフだったが、今は、着陸しちゃえばいいらしい。
  • アメリカ国内なら、1フライ$4.95でネットが使える。どのくらいの速度がでるのか?はわからないけど。