最近のHDDレコーダーすごい

2010/02/15

DIGA スカパー計画

ビックリしたのがネットとの親和性。購入したのは、Panasonic DIGA DMR-BW570。すでに、旧製品。HDDは320GBと最小。

 

ひとつ目は、ネットから番組予約ができること。
dimora.jp からアクセスできる。すごい!と思ったのが、Internal IPにDIGAを配置しても、ポートフォワーディングしなくても、外からデータ取得してるころ。UPNPの設定もしてないのに。

ふたつ目は、アクトビラ。確かにセットトップボックスとして利用しようというのは当たり前。そこがしっかり実現されている感じ。これはPSXの時には実現していなかった。

みっつ目は軽い。

とにかくネット重視、かつ、アクトビラを考えると帯域的にADSLでは心許ない状況になっている。次のネット選考の時に考えないと。