TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401Sは今がお買い得!

2008/10/27

Gadget Good Deal

無線LAN対応ではないが、4GBのシリコンディスクプレイヤーで、5,980円なら十分お買い得。

Window Embeddedは善し悪しがあるが、総じて使いにくい感覚はない。

DAコンバーターは少なくとも、初代iPod Shuffleよりもデキは良い。明らかに音質向上。

iPodと比較したときにうれしいのはiTuneの様な転送ソフトウェアでなくても、エクスプローラで曲転送できること。逆に、gigabeatに入っているWMAファイルを外付けデバイスとして認識したのちに、PCで再生することもできるのは嬉しい(というよりもこの点ではiPodの使い勝手は悪い)。

欠点を指摘するとすれば、曲と曲の間に、かならず無音部分がはいること(ノンストップミュージックなどはきけたものじゃない、ただし、他のプレイヤーも大抵同様と思われる)と、すべてのアルバムを続けて再生しようとしたときに、かならず、シャッフルモードになってしまうこと。

まぁ、なんにせよ。お買い得です。